FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おひさしぶりです

おはようございます。
そしてお久しぶりです。
皓太郎です。


ほぼ1ヶ月強ぶりの更新ですか・・・・・・
まずは更新を長らく放置していた事、申し訳ありませんでした。

この更新をしていなかった期間のご説明は後述するとして、僕のブログを訪問してくださっている方に1ヶ月間更新していない時のスポンサーサイト広告をお見せしたことを深く謝罪せていただきたいと思います。

大変失礼いたしました!m(--)m



そしてもう7月に入ってしまったわけですが、前回の5月の最後の方からの1ヶ月間は夏コミに向けて絵とかを描いていました。
僕の個人サークル「MoratoriuM」は夏コミ応募をしていないのでサークル参加はしないのですが、知人の東方系グッズサークルのグッズ用の絵を描かせていただきました。

まぁと言っても3~4点の絵を描いただけなんですけどねw
それでも今までの同人誌製作などとは違ったアプローチの絵となったので、思った以上に時間がかかったかなぁと言う印象。

また折を見て告知などをさせていただきます。


さて、そんな東方ですが、東方きっての年う、もといお姉さんなキャラクターの八雲紫を描いてみました。
ゆかりん!ゆかりん!!


ゆかり

ゆかりんはこの髪型が一番好きなんだ・・・・・・
霊夢・魔理沙の主役2人は別として、ゆかりんほど衣装髪型が大きく変わるキャラもいまい!
つまり愛されてるんですね(^0^)


今回は鉛筆で下書きを描いてSAIで清書・着色。フォトショで仕上げ。
と、初めてしっかりとSAIを使って描いてみました。

いや~SAIは素晴らしいソフトですね。
着色とか全然アレな僕ですが、「線画ツール」と呼ばれるデジタルでアナログ同様の線を表現できるSAIに度肝を抜かれました(゜д゜)
着色も筆や水彩画と、よりアナログに近い使用のブラシが新しい表現の可能性を見せてくれました。

あまり見た目変わってないかも知れませんが、今回の絵は結構自分の中で新境地を切り開いていますw

よし、次の東方絵はゆかれいむ・・・・・・か、もこけーねだ・・・・・・



あとアイマスは961オンリーにサークル参加申し込みしました!
当落がわかったら随時報告いたします!!

DSの新キャラも描きたいない!
でも今は貴音の絵を描いてるからいつか!!



オンリーやまた次のイベントに向けて少しずつ動き始めているので、夏休み(8月頭)までは若干更新が滞るかもしれません^^;
しかし今回ほど更新を怠ることもないと思いますので、また再び当ブログ、ひいては皓太郎とMoratoriuMをよろしくお願いいたします!!

それではまた(´∀`)ノ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。