FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ごきげんよう!
こんばんは!!


今日は東方より、ゆかれいむ+ゆっくりした饅頭の絵を描きました。

夏とゆっくりとれいむとゆかり

ゆかれいむ・・・・・素晴らしいですよね!!^^
この紫が後ろから霊夢に不意打ちする構図が好きすぎてならない!

あと密かにゆっくりをせっせと描いていたので前より可愛く描けたんじゃないかなーという気がしますw

背景?
なんですかそれは何味ですか?(^0^)

皓太郎本人は大層なヘタレシューターでして、妖々夢でゆかりん(EXボス)に逢いたい!
と決死の覚悟で挑み(EASY)、やっとの思いでノーコンティニューで幽々子様を倒したと思ったらラスト0秒で残機0死\(^0^)/
遅すぎたんだ・・・・・・何もかも、な・・・・・・・・・


あと最近また自分の絵柄でスランプです。
幸いにして時間はあるのでゆっくり試行錯誤できるとは思うのですが、自分の絵になんともいえない気持ちを抱いています(^0^)

もっと上手くなりたいなー!!!
スポンサーサイト

Princess in showcase

こんばんはー!
コータローです。

ここ2週間ほどは下の貴音のイラストを描いていました!


Princess in showcase



貴音!!

「貴音の第一印象」と言うと、多くの方がクールで威厳ある高貴な女王様キャラ、の様な印象を抱いていたのではないでしょうか。
まぁ実際の貴音は良い意味でその印象を大きく裏切ってくれて、受け入れられ具合も貴音関係のイラストを見ればよくわかるのではないかと。

で、今回はpixivなどでよく描かれている本来の貴音、ではなく、僕が最初に抱いた、アイマスの世界での貴音のファンが持つ貴音を描いてみました。


この身を照らす光もある。
この身に向けられる羨望の眼差しもある。
この身を支える使命もある。

なのに、本当の私は、ここにはいない―――


貴音だけに限らず961プロのアイドル達は忠実に「アイドル」としての自分をまっとうしています。
多くの人から注目され、多くの人から求められ、多くの人からその存在を知られる彼女達。

しかし本当の貴音を知っている人は、一体何人いるのでしょうか。

虚構の仮面を被った、ショーケースの中の泣き顔のお姫様を。


というイメージの絵です^^;

絵のイメージに関して最近またJanne Da Arcにハマっておりまして、そのジャンヌダルクの「Dry?」や「ダイヤモンドヴァージン」辺りの曲からインスピレーションを受けてたりもしますw
早く5人で復帰してくれないかなー・・・・・・


加えて今回は時間をかけた分いろいろチャレンジにチャレンジを重ねました。
発光レイヤーとか使いすぎて光を飛ばしすぎたかもw

技術や参考意見などは州倉正和さんとsaiuさんには大きく力になっていただきました。
感謝を倍プッシュしてももの足りない!

本当にありがとうございました!!



でもやっぱり好きな子には笑顔でいて欲しいよね!!(´∀`)

おひさしぶりです

おはようございます。
そしてお久しぶりです。
皓太郎です。


ほぼ1ヶ月強ぶりの更新ですか・・・・・・
まずは更新を長らく放置していた事、申し訳ありませんでした。

この更新をしていなかった期間のご説明は後述するとして、僕のブログを訪問してくださっている方に1ヶ月間更新していない時のスポンサーサイト広告をお見せしたことを深く謝罪せていただきたいと思います。

大変失礼いたしました!m(--)m



そしてもう7月に入ってしまったわけですが、前回の5月の最後の方からの1ヶ月間は夏コミに向けて絵とかを描いていました。
僕の個人サークル「MoratoriuM」は夏コミ応募をしていないのでサークル参加はしないのですが、知人の東方系グッズサークルのグッズ用の絵を描かせていただきました。

まぁと言っても3~4点の絵を描いただけなんですけどねw
それでも今までの同人誌製作などとは違ったアプローチの絵となったので、思った以上に時間がかかったかなぁと言う印象。

また折を見て告知などをさせていただきます。


さて、そんな東方ですが、東方きっての年う、もといお姉さんなキャラクターの八雲紫を描いてみました。
ゆかりん!ゆかりん!!


ゆかり

ゆかりんはこの髪型が一番好きなんだ・・・・・・
霊夢・魔理沙の主役2人は別として、ゆかりんほど衣装髪型が大きく変わるキャラもいまい!
つまり愛されてるんですね(^0^)


今回は鉛筆で下書きを描いてSAIで清書・着色。フォトショで仕上げ。
と、初めてしっかりとSAIを使って描いてみました。

いや~SAIは素晴らしいソフトですね。
着色とか全然アレな僕ですが、「線画ツール」と呼ばれるデジタルでアナログ同様の線を表現できるSAIに度肝を抜かれました(゜д゜)
着色も筆や水彩画と、よりアナログに近い使用のブラシが新しい表現の可能性を見せてくれました。

あまり見た目変わってないかも知れませんが、今回の絵は結構自分の中で新境地を切り開いていますw

よし、次の東方絵はゆかれいむ・・・・・・か、もこけーねだ・・・・・・



あとアイマスは961オンリーにサークル参加申し込みしました!
当落がわかったら随時報告いたします!!

DSの新キャラも描きたいない!
でも今は貴音の絵を描いてるからいつか!!



オンリーやまた次のイベントに向けて少しずつ動き始めているので、夏休み(8月頭)までは若干更新が滞るかもしれません^^;
しかし今回ほど更新を怠ることもないと思いますので、また再び当ブログ、ひいては皓太郎とMoratoriuMをよろしくお願いいたします!!

それではまた(´∀`)ノ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。